今年の6月にアカウント作って放置していたMO。
オリジンリリース後、ようやくチケット勝って遊び始めました。

リミテ、ドラフトをちょこちょこ。
シングルエリミのドラフトやってるけど、現状マイナス収支。
スタン用に欲しいレアをピックしながら遊んでます。

構築、スタンダードは10月のスタン入れ替え後に構築する予定なので
今は作らず、モダンで白黒トークンを組みました。
140チケぐらいで組めました。

今日初めてのモダンデイリーイベント、スイス4回戦に参加。
・1R:ナヤバーン ××
1T目フェッチからのショックイン思考囲いで5点ダメがキツすぎ。
トークン展開する頃には速槍やナカティルに殴られライフ10。
あとは火力打ち込まれてGG。サイド後も間に合わない。

・2R:トリコトラフト ○○
ハンデスでカウンター弾きつつ、美徳を貼る。
トラフトアタックに急報合わせて上手く相打ち。
トークン展開しつつ、空から強化トークン2、3体でベチベチ。
サイド後はハンデス増量で主導権を握って殴り勝ち。

・3R:親和 ×○○
以前親和使ってた時は白黒トークンが非常にきつかった立場。
白黒トークン使う側になるとサイド後は非常に有利。
ハンデス、石のような静寂、で動きを阻害。
盲信的迫害→荒廃者でカウンター全部乗せした生物はピン除去でサバく。
後は強化したトークンで殴るだけ。
【プレミ】1ゲーム目、
 相手の場にカウンター5の電結の荒廃者1体、ミシュラランド無し。
 ハンドにパス。相手の次のアタック時に打とうと構えていたが、
 メインでちらつき我置かれミスに気づく。
 その後当然、パスを打ったタイミングで置きかえられ、それが原因で落とした。
 →相手にミシュラランド置かれるメインフェイズ前に打つ。

4R:グリクシスコントロール ××
ライフ削りながらハンデスしても、
タシグル・アンコウ・SCMの墓地戦略がきつかった。
【プレミ】2ゲーム目、
 次ターンで殴りきれるよう、タップアウトの相手に対しトークンを全力展開
 見て無かった神々の憤怒で全て流れてしまい、息切れする。
 その後タシグルと忍び寄るタール抗に盤面返され殴られ負け。
 サイド後は全除去ケアを欠かさず、リソースは残す。
 (返しでハンデス食らう裏目は考えておくこと。)

構築はフリプで練習できるのがいいね。
親和も組みたいけど、300チケ位は必要な模様。
オパモ、血染めの月、荒廃者、墨我らへんが高い。

コメント

hanabittt
2015年8月15日15:01

スイスのほうがパックの減りも遅いから慣れるまではドラフトもスイスでもいいんじゃない?

TK23
2015年8月15日18:08

そうですね、長い目で見れば当面はスイスの方が経済的ですかね。

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