忘却の輪を解呪にしてみた。

結果は1-2。
うーん、勝ちきれない。
最近奇跡に負け続きなのはよろしくない。

1R:
ニック・フィット ×○×
始めて当たった。
ニック・フィットの知識無さ過ぎた。
タルモが入ってると思い、RIP2を入れた結果…
3本目に二枚引き、包囲サイ2体とスラーグ牙に圧殺されました。

ニックフィットはタルモ入れていないとのこと。
GP前に当たって良かった、勉強できた。

ハンデスで装備品を落とされつつ、
土地伸ばされファッテイ連打はキツイ。

破滅的な行為に注意。
X=3で全て持っていかれ、サイ着地でGG。
破棄者で指定したい。


迷宮の霊魂2
ブリマーズ1
サリア3

RIP2
議会の採決1
大変動2
解呪1

2R:奇跡××
・早々に相殺置かれ、ブレストでトップ操作で
 数回打ち消される。こちら場に十手のみの時点で
 天使3体出され負け。
・漸増爆弾で天使牽制しつつ長期戦に。
 ジェイスが生き残り、
 殴打頭蓋背負った封じ込める僧侶にしばき倒され負け。
 こないだも同じ負け方したな。


ソープロ3
母1
ミラクル2


真髄の針1
漸増爆弾1
解呪1
議会の採決1
大変動2

3R:パトリオット(トリコデルバー)○○ 
・デルバー並べられ削られるが、
相手の除去が尽きたうちに、
母とセラの報復者でひっくり返して勝ち。
・ルンママが生き残り、サリア、リシャポでマナ縛りつつ、
 石鍛冶→十手装備で理想的な勝ち方。


ミラディンの十字軍2…まずミラクル抜いた。(火力で落ち、デルバー、TNNに無力)
ファイレクシアの破棄者2…その後、ファイレクシアの破棄者を抜いて数合わせ。
余ったら、ラバマンor相手の装備指定に使う。

太陽の槍
漸増爆弾
絶対の法…ラバマン警戒でINした
議会の採決


今のメイン・サイドでの相性感。
GP本戦、エルフとオムニ踏みたくないなぁー

エルフ…無理。何とか十手やサイドで頑張るが…
オムニ…かなり厳しい。エルフよりは望みあり?
ハイタイド…クロックが間に合わない。サリア+エーテルぐらい引けないと無理。
ジャンド…不利。罰火等の除去、ヒム・リリアナが厳しい。
奇跡…微不利。勝ちは狙える。
MUD、12POST…普通。いかにマナを縛りつつクロック刻めるか。
石鍛冶系…普通。TNN+十手を止めればなんとか。万力鎖で相性を改善。
リアニ、ANT…普通。RIPやらエーテル等有効カードの引き次第。
マーフォーク…微有利?先に十手ゲーできれば。
マーベリック…有利?墓地は飛ばして、空から殴る。
デルバー系…カラーリングで程度が変わるが有利。過去の負け筋はヤンパイが残った時
スニークショー…有利。メインから対処できる。
バーン、ゴブリン…有利。勝ちを拾いたい。エンチュー+法の定めと回復手段が強い。

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