グランプリ京都の練習として、
デスタクでKMCに参加。

6回戦目終了時点で5-1

IDすればSEでデュアランを商品にもろたで工藤!
とか仲間と言ってたら

→下あたりで身内の一人に負けて敗退ー
 まだ私はデュアラン貰えるレベルに達していなかった。

 なお、商品の運命再編4パックはゴミレア!

 バブルマッチやSEになると大体テンパってプレミして負けてる。
 もっと場数踏んで慣れないと。

-----------------
【レガシー】death and taxes 20150404

クリーチャー:26
4:《ルーンの母》
3:《セラの報復者》
4:《石鍛冶の神秘家》
2:《ミラディンの十字軍》
3:《ちらつき鬼火》
3:《ファイレクシアの破棄者》
4:《スレイベンの守護者、サリア》
1:《オレスコスの王、ブリマーズ》
2:《迷宮の霊魂》

呪文:11
4:《剣を鍬に》
4:《霊気の薬瓶》
1:《火と氷の剣》
1:《殴打頭蓋》
1:《梅澤の十手》

土地:23
9:《平地》
4:《リシャーダの港》
1:《魂の洞窟》
4:《不毛の大地》
1:《地平線の梢》
1:《トロウケアの敷石》
3:《カラカス》

サイドボード:15
2:《エーテル宣誓会の法学者》
1:《悟りの教示者》
1:《太陽の槍》
1:《議会の採決》
2:《大変動》
2:《安らかなる眠り》
1:《絶対の法》
1:《忘却の輪》
1:《墓掘りの檻》
1:《真髄の針》
1:《万力鎖》
1:《漸増爆弾》
-----------------

1R:グリクシスデルバー××
URデルバーt黒のタイプ。
こちらは生物除去され、
デルバー、ヤンパイにクロック刻まれ負け。


ファイレクシアの破棄者3

太陽の槍
絶対の法
漸増爆弾

2R:奇跡○○
サリア+カラカス強い。
マナ縛り勝ち。


ソープロ3
石鍛冶
十手


真髄の針
漸増爆弾
議会の採決
大変動2

※奇跡使いの身内と検討後、十手は残した方がいいのではとのこと。
サイドプラン変更(ソープロ4抜きでもいいかも):

ソープロ3
石鍛冶


真髄の針
漸増爆弾
大変動2

3R:トリコ石鍛冶○×○
メインがマナの縛り合いになったため、
(相手の方がかなり積極的に不毛使ってくるタイプ)
2マナ中心に戦い、マナ戦術を取ろうと考え、3マナ帯を減らした。
2本目はこちら平地1枚のみとなり、指定した色のクリーチャーにX点の赤呪文で場も壊滅。
3本目はセラ2体が強かった。


ミラディンの十字軍2
ちらつき鬼火3

太陽の槍
絶対の法
漸増爆弾
万力鎖
議会の採決

4R:オムニテル×○○
2本目、サリア+エーテル
3本目、迷宮の霊魂+リシャポで縛る。
ショーテルに諦め半分でカラカス出したところ、
相手の方がエムラ素出しだったため、バウンスしてその後殴り切る。


ソープロ4
ファイレクシアの破棄者3
十手1


悟りの教示者
エーテル宣誓会の法学者2
RIP
議会の採決
忘却の輪
大変動2

5R:デスタク○○
アナフェンザ入りデスタク。
十手+万力鎖が強い。
アナフェンザはお試しで入れてみたとのこと。


サリア3
迷宮の霊魂2


真髄の針
万力鎖
漸増爆弾
議会の採決
大変動


6R:カナスレ×○○
身内戦。マナを巡る戦い。
1本目は土地を消耗しつつ、タルモ並べられ負け。
2本目は不毛で土地を0にして勝ち
3本目、ターニングポイントは不毛でボルカ割ったことだった。


ファイレクシアの破棄者3
迷宮の霊魂
サリア


悟りの教示者
RIP2
絶対の法
議会の採決

※その後議論した結果、カナスレのサイドはこれで行く。
 中途半端に迷宮の霊魂は残さず、サリア全残し。
 デルバー+マングースに漸増爆弾取る。


ファイレクシアの破棄者3
迷宮の霊魂2

漸増爆弾
RIP2
絶対の法
議会の採決


IDしたらSE抜ける!
→下当たりでしかも身内。デュアラン掛けてガチる。

7R:トリコ石鍛冶×○×
十手+ネメシス強すぎ…
あと3本目は開始時点で9分、
意図的に引き分けでSE抜けとかしたくなかったので急いだが
焦ってプレミした。

要サイドプラン検討。3R目とぶれている感がある。
大変動はいらんかもしれん。


ブリマーズ
ミラディンの十字軍2
ちらつき鬼火2


太陽の槍
万力鎖
議会の採決
大変動2


・最近入れていた
万力鎖だが、思いの他強い場面が多い。

・オムニ専用の忘却の輪が迷うところ。
 今日勝った試合では引かなかったし、
 1枚対策増やした所でかなり不利なことには変わりない。

 解呪(or置き物解呪)なら、オムニに入れつつ他にも入るか?

 他の枠候補は議会の採決、
 Holy Light等、最近ボコされているネメシス対策か。

・悟りの教示者をカナスレにINは考え直し中。

【本日のプレミ】
7回戦目でやってもうたやつ。

・相手エンド時に、石鍛冶の能力起動。
 対応でヴェンデリオンでハンド見られ、
 殴打頭蓋を下に送られ変わりにドロー。
 その後、他に装備品があったが、石鍛冶の能力解決を忘れていた。

・万力鎖を、キャストしたセラの報復者に装備(ヴェンデを一方的に討ち取るため)、
 返しの相手戦闘時に相手の殴打頭蓋をブロックした上で、
 ネメシスについた十手をを破壊しようとしたが、
 酔っているので起動できず…そのまま十手にカウンターが乗ってしまった。

 →リシャポは使えなくなるが、
  メインのうちに立っている石鍛冶に装備し十手破壊後、
  セラに装備しなおすべきだった。

コメント

お気に入り日記の更新

テーマ別日記一覧

この日記について

日記内を検索