デスタクの個人的見解での相性
2015年3月9日 TCG全般今のリストでの相性を考えた。
自分の対戦時の印象に引きずられてると思う。
プレイングスキル不足のせいでキツいと感じている部分もありそう。
・奇跡○~△
漸増爆弾と大変動、採決で五分~微有利
・デルバー系
得意らしいけど、そんなに勝てていないwww
タルモとマングースはRIPで対処でき楽。
ヤンパイを潰せないと、こちらの生物捌かれるだけでそのまま負けに。
ソープロはヤンパイ用に残さないといけなかった。
軽い除去増やしたい相手。
カナスレ◎
BUGデルバー○
RUデルバー○~△
グリクシスデルバー△
・石鍛冶系△?
あまり当たったこと無いから相性はよくわからん。
十手背負ったリンリンやTNNに悶絶
サイドはRIP入れていいのだろうか。
今は万力鎖入れてれてないから十手出されると苦しい
議会の採決でなんとかしたいところ
・ジャンド△
勝ったり負けたりだけど、
火力とハンデス、マイナス補正に衰微といろいろきつい印象。
・マーベリック○~△
地上は母とミラクルで止め、制空権を得られたらいける。
・マーフォーク△
先手ゲー、十手ゲー。
・ゴブリン○
絶対の法、漸増爆弾、大変動、そして十手ゲー
・MUD○~△
マナ縛りとファクトの能力起動を封じてペチペチ
・バーン○~△
これも先手ゲー。
絶対の法とライフゲインでなんとかしたい。
モタつくとすぐ溶ける
・オムニテル×
いろいろ対策しても過去4戦全敗。かなりキツイ印象
マナ縛っても結局サリアバウンスやらで決められる。どうやって勝つんか?
・スニークショー◎
構築的に得意だがオムニが多い。
・エルフ×
オムニほどではないがきつい
土地縛っても、エルフ達が起きたり寝たりで展開される。
・リアニ、ドレッジ○~△
相手ブンブンは諦めるが、相手もきつそう。RIP貼れば勝ち。
・ハイタイド△
ライフ詰めきる前にサリアバウンスされ、その隙に一気に決められるので
エーテルも欲しい。
自分の対戦時の印象に引きずられてると思う。
プレイングスキル不足のせいでキツいと感じている部分もありそう。
・奇跡○~△
漸増爆弾と大変動、採決で五分~微有利
・デルバー系
得意らしいけど、そんなに勝てていないwww
タルモとマングースはRIPで対処でき楽。
ヤンパイを潰せないと、こちらの生物捌かれるだけでそのまま負けに。
ソープロはヤンパイ用に残さないといけなかった。
軽い除去増やしたい相手。
カナスレ◎
BUGデルバー○
RUデルバー○~△
グリクシスデルバー△
・石鍛冶系△?
あまり当たったこと無いから相性はよくわからん。
十手背負ったリンリンやTNNに悶絶
サイドはRIP入れていいのだろうか。
今は万力鎖入れてれてないから十手出されると苦しい
議会の採決でなんとかしたいところ
・ジャンド△
勝ったり負けたりだけど、
火力とハンデス、マイナス補正に衰微といろいろきつい印象。
・マーベリック○~△
地上は母とミラクルで止め、制空権を得られたらいける。
・マーフォーク△
先手ゲー、十手ゲー。
・ゴブリン○
絶対の法、漸増爆弾、大変動、そして十手ゲー
・MUD○~△
マナ縛りとファクトの能力起動を封じてペチペチ
・バーン○~△
これも先手ゲー。
絶対の法とライフゲインでなんとかしたい。
モタつくとすぐ溶ける
・オムニテル×
いろいろ対策しても過去4戦全敗。かなりキツイ印象
マナ縛っても結局サリアバウンスやらで決められる。どうやって勝つんか?
・スニークショー◎
構築的に得意だがオムニが多い。
・エルフ×
オムニほどではないがきつい
土地縛っても、エルフ達が起きたり寝たりで展開される。
・リアニ、ドレッジ○~△
相手ブンブンは諦めるが、相手もきつそう。RIP貼れば勝ち。
・ハイタイド△
ライフ詰めきる前にサリアバウンスされ、その隙に一気に決められるので
エーテルも欲しい。
コメント